ママの欲しいもの 天然石・風水雑貨など気になる物をピックアップ! 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://lucky163.blog3.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2013年 開運カレンダー

   ↑  2013/01/26 (土)  カテゴリー: 開運
結婚式や会社設立、葬儀などの大切な行事を行うときは六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)を参考に
日を選ばれますよね。
この六曜は中国で生まれ、日本でも古くから活用されています。

他、選日(八専・十方暮 ・不成就日・天一天上・三隣亡・一粒万倍日・天赦日・土用)や十二支の
組合せによってもその日の吉凶を占う風習があります。

● 大安 … この日は陰陽道で何事をするにも吉。

● 一粒万倍日 … 一粒の種が万倍にも増える日とされ、古来から事始に用いられている日。

● 天赦日 … 天の恩恵により何の障害もない日。結婚、開店、創立、拡張などに最良の日。
           年に5~6回しかない大吉日。

● 寅の日 … 金運の象徴。この日に財布を買うと、出て行ったお金が戻ってくるといわれる日。

● 巳の日 … 金運に最も効果のある開運日のひとつ。




あまりにも見やすいので財布屋さんからお借りしました。(-人-;)

新月・満月の日については 2013年の新月・満月の日カレンダーを参考にして下さいね。










関連記事

(記事編集) http://lucky163.blog3.fc2.com/blog-entry-327.html

2013/01/26 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
