ママの欲しいもの 天然石・風水雑貨など気になる物をピックアップ! 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://lucky163.blog3.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ハロウィンとは??

   ↑  2005/10/11 (火)  カテゴリー: 未分類
hw_kaeru.gif

ハロウィンGOOD'Sならこのお店  
    
最近、『ハロウィン』という言葉や、お店で『ハロウィン特集』などみかけませんか?
ハロウィンって何だろう??・・・実際の由来を知らない方も多いはず!

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで
10月31日に行われます。
「万聖節」とは、日本でいうお盆のようなもので、過去に亡くなった人が
この日にはよみがえると考えられています。

ハロウィーンといえば、かぼちゃ。
この頃はちょうど収穫の時期で、種を取ったかぼちゃを三角形の目、鼻、
歯のある大きな口、こわいおばけの顔形にくりぬきます。
内側にキャンドルを置いて、"Jack-o'-lantern"(カボチャ提灯)のできあがり♪

子供たちは仮装して、近所のドアをノックし、
『Trick or treat』(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)と声をかけます。
親しいご近所さんは子供たちに、手作りのクッキーやキャンディをあげたりします。
アメリカではクリスマスに次ぐ行事だそうです。
最近ではコレが問題になっているとか・・・。
世の中、物騒ですから『毒入りのお菓子では~??』等と
親が貰ったお菓子をチェックするそうです。

日本では、英語教室に通うお子様など、ハロウィンパーティがあるのではないでしょうか?
仮装・・・今年はどんなものを用意されましたか??
親は準備に大変ですが、子供達は楽しみでしょうね!

私の娘も毎年、ハロウィンパーティに参加しています。
今年は『魔女』になりたいらしいので、準備中~・・・。
「かぼちゃなんてどう??」と提案してみましたが、即却下!!
親の考える『ウケ狙い仮装』は受け入れてもらえないようで・・やっぱし!!(^^);
・・・ともあれ楽しいパーティになるといいな~♪

ハロウィンで『カエル』になりたい人はクリック!!
 カエルに変身!!
ハロウィン(カエル)素材提供
 choco*choco様

s-kero1mi.gif
【ブログ登録】
★ブログサーチ★   ☆SeedRanking☆




関連記事

FC2スレッドテーマ : お勧め品 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://lucky163.blog3.fc2.com/blog-entry-79.html

2005/10/11 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 和風・お香皿
この前の記事 : カエルを食べる!?

Comment

コメントを投稿する 記事: ハロウィンとは??

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ハロウィン♪♪「Trick or Treat!!」

こんばんは今日は疲れちゃってたのが気づいたら寝ちゃってました(笑)更新を忘れちゃったので起きたついでに更新しちゃいます

My life~日々の日記~ 2005/10/23
この次の記事 : 和風・お香皿
この前の記事 : カエルを食べる!?
